ブログBLOG

園外保育「芋掘り遠足」

2018.10.24

年中・年長組は、芋掘り遠足に行って来ました。

お天気にも恵まれて、気温も暑く遠足日和。27862
バスに乗って向かいましたが、渋滞でなかなか到着せず「芋ほりまだ?」と何度も聞いてきて、ワクワクしている子ども達。
芋掘りが始まると…必死に掘って掘ってなかなか抜けない子もいれば、力いっぱい抜く子もいました。
沢山芋が掘れて、帰ったら何を作ってもらおうかな?と考え、楽しみにしていました😁
芋が重たくて持って帰るのが大変だった子ども達でしたが「楽しかった〜、また行きたいな🎶」と良い思い出が出来ました。2786327864

2786527866